Vista に保存した画像をコンビニでオンライン印刷

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/33029/ より。

これを使えば、遠く離れたパソコンを持たない知人にも「写真印刷しといたよー」って言えるわけです。プリンタが手元になくても簡単しかも安価に印刷できるわけです。出先で「この画像印刷したい!」ができるわけです。いやいや、ドキュメントを画像ファイルにしてしまえば何でもありじゃないですか! メモリカード? そんなの要りません。ホント、こんなサービス待ってました。

料金支払いの仕組みはいいですね。受け取り側がコピー機に 30 円支払えば印刷物がもらえる、保存期間 1 週間、ということは受取拒否もできるわけですか。これ、送信側がカードで支払えるようにしたり、受け取り期間延長ができたりすれば尚いいですね。てかこれ、ホットスポットのある喫茶店あたりに設置すればすこぶる便利なんでは?


しかし、やっとというかなんというか、これで SE、PG のための Vista から、ようやっとユーザーのための Vista にブレークダウン。(これが言いたかった) 使い方はまったくもってユーザー次第 (仕掛け人次第?) になりつつあるなぁ。むしろ仕掛ける側としては、発想力勝負か・・・。