2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告

少しばかり戻ってくる模様。 本とかパソコンとか取材 (ぇ?) とかの高速代ガソリン代、全部経費なんで。 # つまり損しているのか! ガッテン!

知らないと来週末泣くことになる機能

IAS スイッチの設定は知らないよ、とりあえずあの AD サーバーが RADIUS サーバーとして動作するようにしないと。目標は MAC アドレスと AD 認証ができないとネットワークに繋がらないようにすること。ということは全台の MAC を調べて登録する必要があるの…

現在三連休満喫中?

今週は仕事じゃありません。断じて。 春闘中ですし、ちょうどいいでしょう。(ぇというわけで、ぶつけた (またか) リアの修理見積もりに行ってきました。10万・・・。死ぬ。残業代全部これでパーか。(泣 ちなみに破損箇所は左後ろのテールランプとバンパー。…

そういえば

あの某先生がお試験にお落ちになられたとか。まー2 回連続で落ちて 2 週間謹慎喰らった (アイター) 自分が言うせりふじゃありません。(汗

曲芸のり

http://www.tom-style.net/mt/archives/000447.php・・・うちは断じてネタサイトじゃないやい!

あれげたわーの 2F トイレから

水が溢れてましたよ? 故障箇所これで 3 箇所目じゃないですか。大丈夫なのか排水設備? (汗)

電源容量

普通は必要な電源容量を電源ボックスの出力の総合計で求めると思っているのだけど・・・合ってるよね? 最近サーバーの力率は非常に良いらしく、おおよそ 0.95〜0.99 の値が出るらしいです。すばらしい。 ネットワーク機器はやっぱりシャーシモデルだと効率悪…

うんちく

caroot のパスワードを初期化するには。 authsetup -p BrightStor ARCserve ドメインのドメイン名は名前解決できる必要があるかもしれない。 変な名前指定すると、とたんに認証できなくなる。パスワードの初期化もできないので、とどのつまり再インストール…

腰が痛い・・・

昨日サーバー郡十数台と格闘。ラックの組み換えとか頑張る。 その結果いまだに痛い腰とふくらはぎ。 ・・・これが・・・歳をとったということなのかっ?

Activation の仕組みに変化が・・・。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/02/news023.html 文中の「Windows Genuine Advantage」がキーワード。

セキュリティ情報検索を使ってみて思ったこと

修正パッチを直接ダウンロードできないから×。 対象一覧から被害のほどが伺えるのは○。 「置き換えられたセキュリティ情報(セキュリティ更新プログラム) を表示しない」を ON にしても、置き換わる前の情報が表示されるので×。 ページをいちいち切り替えない…

思うこと

愚痴を言うのは自分の評価を不当に下げるだけなのかな。 残業したらしただけ、会社の利益にダメージ与えるんじゃないかな。 ここ二日でモチベーションが一気に下がったなぁ・・。 昨日とは違う意味で四面楚歌だわこれ。

MCP 資格取得 5 大サポート キャンペーン、実施中らしいです

MCP

ぅぅ、2 月に 070-291 落ちたんだよなぁ。タイミング悪いなぁ。 過ぎたものはしょうがないので、月曜日にでもまた受けに行こう・・・。