答えてねっと停止の理由

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/07/18/12693.html

マイクロソフトによれば、「100万人の同時利用に耐えられるようにリニューアルする」目論見だったが、「サーバーへの負荷を分散する機能に障害が発生した」という。

あ、うん。そういうことなんだ、ASP なんて関係ないのね。
何はともあれ、少しでもこうやって情報が出てくるのはいいですね。がんばれ報道関係者。普段マスゴミなんて煽ってゴメン。


しっかし。ハードウェア負荷分散*1、難しいからなぁ。
難しいからなぁで済ます問題でも無いけれども。

同社は、「対応には時間がかかる見込みで、復旧の時期は未定」としている。

証券取引システムとかでなくてよかったねぇ、ほんと。

*1:ソフトウェア負荷分散だったら「マイクロソフト何やってんの!?」ちう感じだけど。