本日のサマリ

朝 2、昼 2 のセミナやってきました。


朝 1 のセミナの前に、朝起き抜けの打ち合わせをこなしたのですが、それがいい感じに延長したので 30 分ほど遅刻。しかし俺「一人」しか着てない。ちょっと待って、このセッションって Only One なんすか?
しょうがないので Speeker の隣に座ってマンツーマンで英会話教室
しょっぱなから辛すぎる! けどこのセッションが一番楽しかった。


はじめのセッションの途中から来た USA の人と、朝 2 にもう一人途中から参加。
やっと 3 人で始まる。このあたりからふと気がついた。英語しゃべるスピードが上がって訳わからん。めっちゃ興奮してるし。意外にマンツーマンの方が良かったか。。。
ちなみに二人目に来た人は割りと写真好きでした。


昼 1 も同様の構成人数で実施。ちょっとしんどい。。。日本じゃちょうど午前 4 時くらいでこれから眠くなる。昼 2 は全部で 7 人くらい。ていうか英語しゃべれないの俺だけか。。。という感じで深い挫折感。


その後バスに乗り間違えるなどのトラブルに見舞われながら何とか EMP ちうパーティ会場に到着。ロシアから来た人と仲良くなって、一緒にギターなど眺める。その後はなんか「Karaoke」って書いてあるコーナーがあるんで行ってみたら、パーティ会場に 100 人くらい鮨詰め状態になって踊ってた。歌う人は壇上ですよ! カルチャーショックでした。