すくえない

小6同級生殺害:ネット書き込みでトラブルか (msn-Mainichi INTERNET)


超越したい、と望めば一生越えられず。
主でありたい、と望めば一生人の上に立てず。
満たされたい、と望めば一生満足できず。


・・・自分主体で考える限り、どれも一生ありえないということは、誰が教えるべきですか?



と、エセ詩人になってみる。(苦笑
とにかく、システム側でできることには限界があるし、その限界に近づいたところで、もしくは越えたところで、根本的な解決にはならないのです。
両方が伴わないなら、やるだけ無駄っすね。いや、僕は正直、そう思います・・・。
# もちろん現状伴っていないかどうかの評価はしてないです。
## さて、刺された子は、インターネット (掲示板?) に何を書いたのでしょうね・・・? 思わず殺したくなるような事?