Port Reporter を使い倒したい・・・けど

Port to process mappings are not available on this system

というエラー メッセージらしき一文が・・・。
なになに、Port to process mappings はこのシステムで取得できないっすよ、だって。
Process と Port のマップが取得できない、ということは、どのプロセスがどのポートを使っているか判らない、って言うことだから・・・。それは困る・・・。(泣
っていうか初回起動時からずっとこのメッセージが出ているみたい。ということは、環境の問題かな? 僕の端末で止めているサービスは、せいぜい Messenger と Automatic Update くらいなものだから・・・。あんまり関係無さそうだなぁ。DCOM はちゃんと動いてるし。何故だろう?
誰か同様のメッセージが出ている人、居ませんか?