B フレッツ敷設したはいいけど

実は B フレッツ用のルーターをまだ購入していなかったりします。はじめは今使ってる RT60w さんで代用しようかな、とも思っていたのだけど、よく考えたら 10BASE-T なポートしかくっついていないので、折角 NTT 測定値 86 Mbps も出てるのに勿体無い! という説が急浮上。それなら家にある FreeBSD さんをブロードバンド ルーター化しようじゃないか! と思いたつのでした。
本当はともちゃさんがヤフオクに出品してる某ルーターを購入しようか、と思っていたのだけど・・・貧乏社会人には資金がありませんでした。という真相は闇の中へ。

というわけで、これから参考にする予定のサイト様。

出社前にいろいろやってたので、今自宅のネットワークはぐちゃぐちゃです! とりあえずこのまま放置は恐ろしかったので、根っこ全部引っこ抜いてきました。外界から遮断されたままでは死んでしまいそうなので、早いところ直してあげないと。