けーきおふ

寝不足の体を引き摺っての参加という体たらく、お許しください・・・。
最早自分が何を話したか、さっぱり覚えておりません。よよよ。
というわけで、他力本願で申し訳ないのですが、何があったのかは他の方の BLOG を是非どうぞ。


なんだか記憶が繋がりだしました・・・。

  1. フォレンジックは行為です。ですので、「機器を導入した≠フォレンジック」となります。
  2. フォレンジックはインシデント レスポンスが基本。
  3. ポリシーによって定められている行為は毎日行ないます。ポリシーとフォレンジックも違う点に注意です。
  4. 素人が「法律、法律!」と嬉しげに言わないこと。(笑
  5. フォレンジックは、できることを精一杯やりましょう。
  6. 1 日 1 TB のデータが発生するのなら、現在取得することは出来ません。諦めて将来に望みをかけましょう。
  7. ダムハブもフォレンジックが浸透すれば、その必要性が浮き彫りになるでしょう。これも将来に望みをかけましょう。

こんな感じ? えっと・・・ディスカッション以外にも、個人的にお話させていただいた項目も混ざってるかも。