FreeBSD のインストール

僕は LinuxUNIX が全くできなかったりします。でも、判らないじゃ話にならないので、FreeBSD の勉強をするために、ちょっと前改訂版 FreeBSD徹底入門 (Amazon.co.jp) という本を購入していました。でもって友人宅にあまっていたオンボロ PC を接収し、色々インストールして遊んでいたのです。が、最近おざなりになりがちで・・・。
せっかくの休みなので、久しぶりにその BSD マシンを起動してみました。で、ネットワーク環境の問題で昔インストールできなかった Apache をインストール。そんでもって今は make の最中だったりします。
ちなみに今参考にしてるサイトがここ。
FreeBSD、Apacheでサーバを構築して公開する (鈴木朝子と高橋誠の部屋)
これが終わったら、今度は 4.6.2 RELEASE を 5.1 RELEASE にバージョン アップしてみよう。
って書いてたらちょうど make が終わったのでした。