SCSM 2012 で最初にやるべきこと

「構成アイテム」(いわゆる「CI」) を作成すること。ITIL なんだから当然なんだけど。
これが無いと、「誰?」の「どれ?」に対する作業なのか (すなわち「作業アイテム」) が定義できない。
構成アイテムは「管理\コネクタ」を利用することで、一通り垂れ流せる。

Configuration Items in System Center 2012 - Service Manager | Microsoft Docs 参照。
Using Connectors to Import Data into System Center 2012 - Service Manager | Microsoft Docs も参照。

と言っておきながら、とりあえず Active Directory コネクタはわかったのだけど、Virtual Machine Manager コネクタがいったい何者なのか、どこのアイテムができあがるのかはいまだよくわからない…。