Microsoft Deployment

BDD 2007 の次のバージョンらしいです。

ダウンロードはこちらの Microsoft Download Site からどうぞ。

長坂さんの BLOG や先ほどの URL に細かい情報がありますんで、興味のある方はそちらをご参照ください。

Microsoft Deployment Toolkit (MDT) が正式名称の模様。といっても検索結果は BDD よりはるかにひどい状況。BDD は WAIK のスキンとしてかなり優秀だったですし、Vista との絡みで取り上げられる機会が多く覚えも良かったんですが、MDT はいまいち普及してないみたいですね。名前が変わった理由はよくわかる (というか BDD って名前いまいち "らしく" ないよね) だけに残念。