IE7 for XP が Windows Update に流れています!!!

なぜか Windows Update から Internet Explorer 7 の配布が実施されています。「優先度の高い更新プログラム」として扱われています。手元の Windows XP で確認。Windows Server 2003 用のものも流れているとのこと。ご注意ください!


とりあえず原因は不明。配布は 2008 年以降*1との告知しかありませんでした。祭り確定っすね・・・にはあまりならなかったみたい。


# 16:05 追記。先ほど確認したところ削除された模様。
WGA 無効の IE7 をリリースしたタイミング (5 日 AM1:00) からこの状態になっていたとのこと。15 時ごろに削除されたとのことから、約 14 時間この状態が続いた模様。US の担当者がポカミスしたのかな?


# 17:50 追記。メディアに情報が掲載されだした模様。

IE7日本語版を自動更新で誤配布、マイクロソフトが操作ミスで など。


#19:40 追記。MS から Officeal Information が流れてます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/au.mspx