MS-DOS?

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070319/121288/ より。

「起動と回復」ダイアログで起動の優先順位を変える時に、「既定のオペレーティングシステム」のプルダウンメニューから「以前のバージョンのWindows」を選んで、「オペレーティングシステムの一覧を表示する時間」のチェックを外す、または時間を0秒に設定してはいけない。これをしてしまうと、「Windowsブートマネージャ」を飛ばして自動的にWindows XPが起動するようになってしまい、Vistaが起動できなくなってしまうのだ。

ん? F8 キー押しっぱなしでブート マネージャを表示できたと思うんですよ。

さらに、Windows XPの「システムのプロパティ」からこの設定を元に戻すことはできず、元に戻すにはMS-DOSのコマンド操作が必要になる。MS-DOSに慣れ親しんだ人ならともかく、MS-DOSなんて知らない人や、とっくに忘れてしまった人には結構面倒な作業だ。

うーん。MS-DOS じゃなくて「コマンド プロンプト」です。MS-DOS にそんなコマンドそもそも存在しないです。
XP ならいざ知らず、Vista じゃ最早 16 bit 動かないし、今更 MS-DOS だなんてちょっと古臭すぎる気が。