「セキュリティで不備があります」というダイアログ

WindowsUpdate後に出るメッセージ -こんにちは。WinXP Pro SP2で8月の- Windows 10 | 教えて!goo

([教えて!goo] WindowsUpdate後に出るメッセージ - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ より。)

http://homepage1.nifty.com/MADIA/vb/vb_bbs2/200407_04070026.html によれば、MSHTML.HTMLDocument 関数を使用すると発生するようです。で、フォルダのカスタマイズなどで HTML ファイルをごにょごにょするような仕組みがあったように記憶しているので、このあたりの設定を初期化すれば元に戻るんじゃないかと。

KB はこれかな。

まぁここに書いてもしょうがないんだけどねぇ、goo ID とるのめんどい。(笑