Admintech.jp からっとスタイル変更

http://www.admintech.jp/

kati をそのまま流用っす。まぁ、デザインがらりと変更したんで、わかりにくいかも知れませんがよろしくです。


###
ホントは Community Server とか使ってみたいんだけど、僕のほしい機能が実現できないのでどうしようもないんだよな・・・。たとえばフォーラムとか統一した画面のものがほしいし、必要があれば BLOG も運用したい。もっと動的コンテンツにしたい。のだけれども、僕が必要とする Wiki の機能はほかのどれでも実現できていないわけ。何がほしいかというと、添付したい。ファイルや画像を添付したい。いちいち FTP やらでアップロードしたくないのです。作れよと言われるとそのとおりなのだけど。代替案として、フォルダのようなものにアップロードする UI が提供されていたりするんだろうとは思う。でもそれって、管理する画面が複数になって、特に僕みたいにひとつのページにがしがし画像張り込んだりすると、わけがわからなくなるんです。やってることは FTP でアップロードするのとなんら変わらない。今の Wiki UI で満足はしていないのだけど、とりあえず運用はできるのです。移行した暁には、きっと正常な運用はできない。それは絶対に保障できるのです。それをカバーするために、わざわざソースを読んだり改造したりする時間はもったいない (というかそれをやる気なら端から Windows なんて触ってない) ので、やる気がおきないのです。僕のコンセプトと真っ向対立なわけです。なので結局、LinuxWiki 触り続けるのです。もちろんこっちも、ソース弄る気なんてさらさら無いんです。Perl だから読めないことは無いだろうし、BBS 程度の CGI なら過去作ったりしたので何とかなるとは思うんですよ。それこそ作法のわからない ASP.NET なんかよりはるかに。でも、最早そんな気は起きないのです。そんなわけで、ぜんぜん関係ないのだけれど、これからもソースを見なくて良い Windows であれば、いいなぁ・・・。と思ってしまうわけです。誰か何とかして。もちろん金は無いけど!