住友電工は Linux でがんばってるらしい

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060220/229918/

はて、これはオープンソースが凄いんではなくて住友電工がすごいんだよねぇ?

オープンソースを活用した成果として,同社では「ハードウエアおよび基本ソフトの費用を大幅に削減できた」(岩佐氏)としている。

ちう一文にものすごい違和感を感じる。

オープンソースを活用した成果として、

ではなくて

オープンソースを活用できるための体制を整えた成果として、

なの。そんなのどんな製品活用しようとしたって、それができなきゃ同じだってば。


こんな記事で「オープンソース入れればいいのね♪」なんて周りに思われちゃー、自称「悪の帝国マイクロソフトの手先」としては気分が悪いなぁ。