Book Baton

id:chd 氏から回ってきました。ああすみません、ML ではちょくちょくお見かけするものの、特別なご挨拶もせず申し訳ないです。この体たらくをお許しください。
折角ですので Book Baton、是非参加させていただきます。

  • 持っている本の冊数

50 冊も無いと思う。

  • 今読みかけの本 or 読もうと思っている本

VisualC#.NET逆引き大全500の極意

VisualC#.NET逆引き大全500の極意

これが無いとコードかけまへん。ドキュメント理解できまへん。

  • 最後に買った本

ひと目でわかるMicrosoft SQL Server2000 (マイクロソフト公式解説書)

ひと目でわかるMicrosoft SQL Server2000 (マイクロソフト公式解説書)

070-228 対策として。結局落ちましたが、これのおかげでかなり勉強になりました。

  • 特別な思い入れのある本、心に残っている本 5 冊 (まで)

思い出に残るような本を読んだのは学生のときが最後かも知れない。最近は読んだとしても技術書ばかりだからなぁ。心に残りようが無いのです。
とこれだけでは怒られそうなので、作者主体で少し書いてみようかな。
京極夏彦の本は入院中に散々読み散らかしました。病弱だと本ばかり読む、という行為の気持ちが少し判ったかもしれない。
田中芳樹の本も学生時代に読みました。芳樹の主人公殺しめ! くそ、妙なトラウマできたじゃないか!! と叫ぶくらい銀英伝が好き。
思い出になった本はこのくらいか・・・。

  • 次にまわす人 5 人まで

ダイレクト メールかメッセンジャーでのやり取り以上のお付き合いがある人で、ワタシのアンテナから無造作にピックアップしました。
id:hoshikuzu
id:tomocha
id:ripjyr
やまけん
お時間のあるときに、暇つぶしや気分転換代わりにでも、どうぞ。