Windows 2000 SP4 用の更新プログラム ロールアップ 1

リリースされました。

Q&A と含まれるセキュリティ更新プログラムの一覧はこちら。

Fix された項目の一覧はこちら。

さて、最後尾に気になる記述があります。

Update Rollup 1 for Windows 2000 SP4 replaces the software update that is described in security bulletin MS05-019.

MS05-019 は、初期にリリースされたもの (「初期リリース」と呼びます) が、一度更新されています。(更新されたものを「更新リリース」と呼びます)
その MS05-019 の更新プログラムを置き換えるそうです。


えーと、意味がわかりません。

  • MS05-019 の初期リリースに対する置き換え版 (すなわち更新リリース) が含まれるのか?
  • MS05-019 の更新リリースに対する置き換え版 (すなわち上記 2 つ以外の新しい何か) が含まれるのか?

・・・うーん、とりあえず前者、かなぁ?