で、何がしたかったかというと

ぶっちゃけハードウェア音源ほとんど全部手放してしまって、残りは 10 年来の付き合いな M-GS64 と、MR-Rack、それから HP103・・・ピアノ鍵盤だけ、という有様。
まー何とかもう一度音楽できそうな環境を安く手に入れるため、Plugsound Box を調達。
その段階で、上記の問題に突き当たっていたことにはたと気づき、あわてていろいろいじってみた・・・ということでした。
まだ Vol.1 しかインストールしてないから、とりあえず Plugsound Box 全部インストールしよう。
あ、Jazz Piano Bright 1 が非常にいい。こんな値段であんな音が出るなんて、ソフトウェア音源ってすごい。ぶっちゃけ SC-8850 とか (古い?) 比較にならない気がする。


あとは Logic Audio の操作で躓いて、CPU の限界に挫折感を味わいながら音楽を作るだけだな。(ぉ