ネットエージェント、Winny上のファイル共有者を特定するソフトを開発 (INTERNET Watch)

Winny包囲網 (気になったネタのメモ(改)) 様より。
インターネットの匿名性とは!?


# 19:40 追記

Winny のその匿名性について、僕は何ら評価してないんですよ。だってデータがやり取りされている以上、本来の匿名性なんて絶対にありえないじゃないですか。不完全な匿名性を取り上げて、やれ不正な行為を増徴しただとか、知識の無い人間の戯言ですかそれ?
Winny の作者を取り締まるんじゃなくて、こうやって「Winny 使ってようが何してようが、違法なソフトやり取りしたってことはすぐばれるんですよ」というのを、公知していくことが重要なんだと思うんですよ。
今のところ、公表されている中ではそれができる唯一のツールですよね、これって。
さぁ、弱いものいじめしてる暇があったら、これ使って違法行為を働いている人たちを片っ端からしょっ引いてくださいょ。<警察な方々