こないだの某イベントでの度重なる失言に対する、お詫び文について

こちらの件ではいい加減で幼稚な思考をしてしまって、申し訳ないです。
それから一部の方からご指摘いただきました、こちらとこの件は全く関係ございません。ご認識いただけたらと思います。
しょうがないとかダメとかで済む問題では無いと、思っていますが、今できることはココで謝罪するのが限界だとも思うので・・・どうかご気分を害されてしまいましたら、ご容赦いただけたらと思います。(当面出入り禁止等の処置して頂いても、止むを得ない所存ですので・・・) 不勉強であるという点、こちらについては全くそのとおりであり、あのような場にどの面下げてきたのかと、返す言葉もございません。
本来であれば自分の発言に対してこのような反応を頂いても全く不思議も無く、そのようなことが想定できなかった自分について全く反省する限りであります。また、あのような発言をしてしまった中で、主催者さまから一切のおとがめ無し、というご配慮いただきました点、大変感謝しております。記事に気付いていただき、謝罪の機会を与えてくださいました方へも、同様に感謝いたしております。
最後に、関係者の皆様には配慮が欠けてしまった点、重ね重ねお詫び申し上げます。