hp ProLiant シリーズは

標準でついてくる保守内容がいつの間にか「1 年平日日中オンサイト / 3 年パーツ保障」から、「3 年翌日オンサイト / 3 年パーツ保障」に変わってました。
保証書にべったりシールで上書きしていたのですよ。
じゃぁ CarePack は一体どうなったのか? ということで調べてみました。
HP Care Packシリーズ IA-32サーバ(ProLiant/tc server) (hp)
何だか 4 時間対応とかに変わってました。
障害通知から 4 時間以内の対応って、要するに電話を受けたらすぐパーツ手配をしてバイク便で配送、保守要員も 2 時間以内に準備する・・・ていうことですよね?
うーん、過去にそんな優秀な対応をしてもらったこと、無いんですが・・・。(汗
どこまで信用していいのかな?

あと、お客さんの都合もありますよね。
今すぐ修理するのは待って欲しい、とかの都合をどう調整してくれるのかしら?<愚痴>
平日日中保守しか締結していないのに、障害連絡を昼にして、対応を夜中にやれとかいうお客さんも居るし。勘弁して!
上司もそういうの突っぱねて! 契約外だから! ポリシーの定める範囲外の業務は厳禁ですよ!(汗

買うときはお客さんがどういう対応を望んでいるか、ちゃんと評価しないと。と考えると、大抵平日日中じゃ収まらず、いつでも対応が鉄則になったり・・・。サービス メニューを別ける意味なんて、実は全く無いのかも・・・。