製品組み合わせ時に発生する SQL Server 照合順序の制約

以前、Service Manager の照合順序の翻訳を書いたと思うんですが、いろいろ調査しているとこういう問題があることがわかりました。

http://blogs.technet.com/b/systemcenterjp/archive/2012/07/27/3511150.aspx

この話、もう少し詳しく書くと、Service Manager をインストールしていると気づくのですが、日本語ロケールの場合に SQL Server の照合順序をデフォルトのままにしていると、「その照合順序はサポートできないよ」という警告が出てくるんです。そして「サポートできない照合順序にはデフォルトの SQL_Latin1_General_CP1_CI_AS も含むぜ!」とまで言われます。

じゃぁということで、「Japanese_XJIS_100_CI_AS」を使って再セットアップしたまではいいんですが…。

なんだかさっきの Technet Blog じゃぁ「両者で共通にサポートされる照合順序は SQL_Latin1_General_CP1_CI_AS のみとなります。」と書いてあるわけです。

インストーラーと言ってること違うだろ!開発サイドのメッセージとたかだか辺境のサポートチームの BLOG どっち信じるかわかるだろ!というわけで英語まで検索の手を広げたところ、

System Center Blog - Microsoft Tech Community

が見つかったのです。
ここには、

http://blogs.technet.com/cfs-filesystemfile.ashx/__key/communityserver-blogs-components-weblogfiles/00-00-00-62-41-metablogapi/5008.clip_5F00_image005_5F00_7C412C3E.jpg

こんな表が掲載してありました。

どれが事実なのかよくわからないです…。