Ctrl+F10 が便利

http://www.relief.jp/itnote/archives/001290.php より。

普段から邪魔な言語バーを Off にしていると、たまにローマ字入力がカナ入力に変わって元に戻らなくて大変な思いをすることがありますよね。
地域と言語のオプションからプロパティを呼び出せばもとに戻すためのオプションを表示できるのですが、諸事情によりコンパネが触れない!むきー!


ある種完璧なまでの絶望感です。
腐ってもいられないので別の端末使ってショートカットを調べてみた結果がこれ。
というわけで Ctrl+F10 を使って、何とか直しました。


そして管理者の皆様、せめて地域と言語のオプションは触れるようにして差し上げましょう。