日本には、餅は餅屋というそれはありがたい諺があってな・・・

http://www.microsoft.com/japan/technet/community/events/webcasts/security.mspx

正直何言ってるのか良くわかりません。
こういうのは、ただ黙々と原稿読めばいいってわけじゃなく、ちゃんと聞き手のことを考えて話さないといけないはず。ちうわけで、試みはいいんだから、ちゃんと予算確保して欲しいなぁ。


MS 的アンケートで表現するならこんな感じ。

  • この取り組みの総合評価 9
  • 映像は見やすいですか? 7
  • 音声は聞き取りやすいですか? 1
  • 一言
    • これなら吉田かおる*1さんあたりに読んでもらったほうがずっと聞き取りやすいよね。もしくは声優雇おう。男声希望で。
    • これ、ブログパーツとして動画張り込める? できるなら手順を下のほうに載せてほしい。できないならできるように改良してほしい。わざわざサイトに行かないと見れないって点が減点の対象。

*1:Live Search で「吉田かおる」を検索すると Admintech.jp がトップに出るのか・・・。いろんな意味でゴメン。<吉田さん