シックス クリックはユーザーの意思確認になるか否か

ワンクリ、ツークリ、シックスクリック - 極楽せきゅあ日記 より。

民事なり刑事なりで裁判になったら「金がとられることを被害者が承知していたか否か」について証明したほうが勝つんでしょう。n クリックがその証明の元になるケースはあっても、それが確定的証拠*1にはならないのさ。
sonodam 氏は要するに、n クリックもあれば負ける可能性あるよね、という仮定に過ぎないのに、らみんな気にしすぎ。n クリック = ワン クリックかどうかは状況 (クリックのさせ方) によって変化するでしょう。凡例だって覆される可能性あるんだから、気にしてもしょうがないでしょう。凡例にがんじがらめの人間では、枠を外れた突っ込みできる司法エンジニア (笑) に負けることもあるのです。IPA の中の人がこう言ってるんだから払えって脅す業者がいたとしても、読解能力持てばそんなのに騙されませんがな。
騙されちゃったら? 人柱となり司法の場へ! ぜひ!!

うーん、煽ってる人たちと失言誘うマスコミの横柄さが何となく一致したように見えるのは自分だけ? みんなが知りたい事実はどこ行ったのさ??

*1:どんなケースでも必ずそれが証拠となるもの