政府はウイルス作成や所持なども処罰する方向で検討 ・・・読売 Online

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060404i504.htm

Winny を使用しなくてもウイルスに感染してしまい (こっちが True Route だと思うんだけど)、情報を配信してしまう可能性があることを指摘し、

現行法では、悪質なウイルスであっても、作成者を取り締まるのは難しい。神戸大工学部の森井昌克教授(情報通信工学)は「何がウイルスなのかの定義が難しい。犯罪を意図して製作したかどうかの立証は困難では」と話す。政府はウイルス作成や所持なども処罰する方向で検討している。

と閉めている。
えーと、実際ありえないっしょ? 何、隔離フォルダにウイルス居るんですけど。冗談は夢だけで頼む。