OneNote 使ってみた

本日出かける前に、自分のノート端末へ Office Professional、OneNote、Project なんてのを仕込んできてます。
仕事するため、っていうのが主な理由なんですが、ついでに今回の (短期スパンな) スケジュールとか打ち合わせとかを OneNote にメモって見よう、というのと、仕事の (長期スパンな) スケジュールを Project に打ち込んでみて、使いやすいかどうかなんてのも調べてみよう、というコンセプトがあったりします。


で、OneNote の話に戻します。
今回新幹線の中で OneNote 使いながら、行き先のマップなどを貼り付けてみたんですが、自動的に貼り付け元の URL を埋め込んでくれたり、ページをどんどん新しくめくっていったり、タイトルつけたり、当然日付は自動管理だし、と結構便利。
書きたいことも適当にポインタあわせて、そこから書き始めることができるから、ホントにノートみたいに使えます。
これでタブレットがあれば図も自在に書けて幸せなんだろうなぁ。と妄想したりもしてます。